人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe 山猫軒

いよいよ梅雨の季節です。自転車通勤者にとっては憂鬱な時期です・・・。

さて今日はcafe山猫軒でランチをいただきました。
このお店はたま~にランチで利用するお気に入りのお店です。
ツタで囲まれた階段を降りると入り口があります。
cafe 山猫軒_f0072953_19352389.jpgcafe 山猫軒_f0072953_1935387.jpg













店内は落ち着いた雰囲気で、天気の良い日は窓から木漏れ日が降り注ぎとても
気持ちが良いです。今日のような雨の日でも窓際の席はなかなか風情があります。
テラス席もあり、周りは緑がいっぱいなのでお天気の良い日はこちらもまた気持ちが良さそう。
cafe 山猫軒_f0072953_19391970.jpg










私が今日食べたのはえびフライタルタルソースとお肉屋コロッケ
このコロッケがすごくサクサク!
いつも注文するきんぴらごぼうと豆腐ハンバーグのデリシャス丼もかなり美味しいです。
スイーツもけっこう種類が多く、ケーキは全て手作りです。
cafe 山猫軒_f0072953_1946464.jpg










京都市内の某大学がすぐ近くにあり、学生や先生らしき姿も見えます。
金閣寺や竜安寺からも近いため観光客にもオススメです。

cafe山猫軒
京都市北区等持院北町
(075)462ー6004

by ayumin_00 | 2006-06-15 20:07 | diary