日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:etc( 8 )

お取り寄せ

f0072953_10272051.jpg

いつだったか、グータンヌーボで紹介されていたケーキが美味しそうだったので
お取り寄せしてみました。
禁断のキャラメル生チーズケーキ
ネーミングがすごいです。
2層になっていて、上がキャラメルクリーム、下が生チーズケーキ。
キャラメルの甘さとチーズケーキの程よい酸味がマッチしていて美味しい!!
[PR]
by ayumin_00 | 2007-05-21 10:32 | etc

DS!!

f0072953_10364431.jpg

先週、ニンテンドーDSを購入しました。
前々から欲しいなぁ~とは思っていたのですが、いつか買おうぐらいの気持ちだったの
ですが・・・どーしても欲しいゲームがあって買っちゃいました。
そのゲームとは、逆転裁判。これ、ほんっとに面白いです!
携帯のゲームで少しやってみたら、すっかりハマってしまいました。
おかげでここのところ寝不足つづきです~。
[PR]
by ayumin_00 | 2007-05-08 11:29 | etc

冬の大北海道展

f0072953_2244386.jpg

高島屋で開催中の冬の大北海道展。
超!定番なものを買ってしまいましたが、これが美味しいのですよね。

左:六花亭マルセイバターサンド
右:ROYCE’ ポテトチップチョコレート

早速ポテトチップチョコレートの方を帰って頂きました。やっぱり美味しい~。
でもこれ、食べ過ぎるとちょっと胃が重くなります・・・。
[PR]
by ayumin_00 | 2007-01-14 22:50 | etc

韓流

GWも明日で終わりですね。
昨日は久々にホテルでランチしてきました。京都駅にあるグランヴィアへ
行ったのですが、京都駅はすっごい人でした。
店内は写真が撮れる雰囲気ではなかったので、画像はありませんが、
すご~く美味しかったです。

さてさて、GW中ちょこちょこ出かけてはいたのですが、旅行などの大きな予定は
なかったので結構家にいる時間が長く、DVD鑑賞に明け暮れていました。
ブームが来たときに少しだけ観た韓流モノ。なんだかムショウに観たくなり借りてきました。

f0072953_1247359.jpg

フレンズ
これは何度か見ているのですが、何度見ても感動します。ウォンビンがカッコイイ!!
深田恭子の演技に若干引きますが一生懸命な女の子の役は合っていたと思います。




f0072953_12532135.jpg

彼女を信じないでください
コメディが見たいな~と思ってなんとなく選んだ作品。
正直最初はつまんないな~と思いながら見てましたが、段々と
面白くなってきて最後の方は結構感動してしまいました。
そして、カン・ドンウォンがカワイイ!!デュエリストに出演している俳優さんですね。
小泉孝太郎くんに似ています。


f0072953_1259055.jpgオオカミの誘惑
これは「彼女を信じないでください」を見てから、カン・ドンウォン目当てで借りたモノ。
韓国で話題になったインターネット小説を映画化したもの。
最初は展開が速すぎてイマイチついていけなかったのですが・・・最後は泣けました。
ストーリーは主演の3人が高校生の役なのでちょっと若いカナ?という印象。
カン・ドンウォンとチョ・ハンソンは隣の高校のライバル同士で、二人とも主演の女の子を
好きになる・・・といったお話。でもただの恋愛もの、といった感じではなく切なくて良かったです。
しかーし、ドンウォン目当てで借りたけど、チョ・ハンソンがかっこいい!(笑)
顔は安住アナに似ているのですが、役柄がいい!
チョ・ハンソンは、「蓮理の枝」でチェ・ジウと共演しています。そして、これを見た人は必ず悩む、テソンとヘウォン、どっち派?(笑)
私は、ヘウォンかな~。顔はテソンだけど。

韓流ブームが来たときにすこしだけはまった韓国ドラマ。私、作品よりも俳優さんや女優さんが
好きなので、出演している人で観るものを決めちゃいます。次は何を観ようかな~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-05-06 13:48 | etc

今日のお昼ごはん。

f0072953_149560.jpg今日の京都は雨です。(全国的にかな?)
今日はお昼ご飯を作りました。
竹の子ごはん(残り物)
なすとピーマンの味噌炒め
鍋の残り物
・・・実は作ったのは手前右のなすとピーマンの味噌炒めだけです(笑)
これは電子レンジで作りました。最近、会社にお弁当を持参しているので電子レンジで
作れる料理にはまっています。f0072953_1423320.jpg
参考にしているのがこの本→
すご~く簡単に色んなおかずが作れちゃうのです。朝から火を使って料理するのが面倒なのでこの本は本当に使えます。前日の晩に材料を切っておいて調味料系も準備しておきます。朝は電子レンジでチンするだけ。とてもラク~にお弁当ができます。

今日はこれから出かけます。スキンケアがもうそろそろなくなりそうなので買わなきゃなのです。まだはっきりどこのものにするのか決められない~・・・。
余裕があれば洋服も買うぞ。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-15 14:36 | etc

指定バトン

りえぞうさんから回して頂いた「指定バトン」
指定されたお題は、「オシャレ」です。

それでは。

1、PCまたは本棚に入っている『オシャレ』は?
PCには、おしゃれさんたちのブログがブックマークに入ってます。本棚は、ほぼ毎月買う
「Oggi」、「CLASSY」、たまに買う「Style」、「Domani」があります。

2、今、妄想している『オシャレ』は?
スプリングコートが欲しい!!めぼしいモノはいくつかあるんですが、色と形で
決めかねてます。
色はベーシックにベージュにするか、ネイビーにするか。形はトレンチも一着欲しいし、
シンプルなのも欲しい・・・。丈は膝丈!これだけは決まってます。

3、最初に出会った『オシャレ』は?
小学校高学年ぐらいからオシャレに興味を持ち始めて、回りの友達も
オシャレな子が多くてよく近所の大型スーパー等にお買い物に行ってました(笑)
でも服よりも、ヘアースタイルにすっごく力を入れてました。中学生の頃は
編み込みやフィッシュボーン(←知ってる人いるかな?)を自分でやったり
人にやってあげたり。前髪をカーラーで巻いてケープで固めたり。
ちなみに当時の愛読書はプチセブンでした!

4、特別思い入れのある『オシャレ』は? f0072953_18392751.jpg
うう~ん・・・特にコレっていうのが思い浮かびません。
すっごく高い洋服やアクセを買ったこともないし。
しいて言うならGUCCIのバッグかなぁ。
社会人なりたてのころに買った初めてのブランドバッグ。
すごく気に入っていたので愛用してました。小さいので
あまり入りませんが。昔はハイブランドものに憧れてて、
でも買えなくてよく友達と欲しいね~なんて
言ってました。今はあまり興味がありません。
いや、買えるなら買いたいけどね。

5、次にまわす人5人とお題を
う~ん、とりあえずここに置いておきます。
興味のある方はどうぞ♪

最後に・・・バトンを回して下さった りえぞうさん
ありがとうございました!昔の自分のオシャレを思い出したりしてすごく
楽しめました。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-19 19:11 | etc

紙のお香

f0072953_20463891.jpg紙のお香 パピエダルメニイ

空気を浄化する紙のお香。安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含み、この成分が空気を浄化してくれるそう。
タバコやペット、揚げ物などの匂いを中和するだけでなく、風邪の感染予防にも効果があり、空気中にバクテリアや伝染病のウィルスがあるようなところでの使用もできるそうです。
1885年にフランスで発売され、現在でも世界的に評価を得ているようです。


f0072953_20521156.jpg1ページに3枚ついています。1枚を切り離し、アコーディオンのように折り曲げ、火をつけてすぐに燃え尽きないように炎を吹き消します。香りのする煙がすーっとのぼります。

香りは甘いバニラのような、お寺の和のような・・・懐かしいような、とても落ち着く香りです。
香りを楽しむ、というよりは空気を浄化させリフレッシュが目的ですね。
今日のような雨の日、締め切った部屋で燻らせるととっても気持ちがおちつきます。

3×12枚(36回分) ¥504
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-26 21:02 | etc

よろしくお願いします。

ヤプログから移ってきました。

以前はコスメやファッションを中心に
ブログを書いていました。

最近はアロマやバスグッズが気になる
少々疲れ気味OLの、自分なりの癒しの日記を
綴っていこうかな、と思ってます。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-18 17:40 | etc