日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:beauty( 15 )

オリジンズ

f0072953_21564954.jpg

久しぶりの更新です。前回の記事が8月!サボりすぎました・・・。
いろいろと忙しく落ち着いたら更新しよう、と思いつつずいぶん長い間放置状態に・・・。

さて、最近使って気に入ったコスメです。
オリジンズ アンドルー・ワイル フォーオリジンズ プランティドートフェイスセラム&クリーム
友達がサンプルを使って絶賛していたので私もサンプルを貰いに。
ちょうどクレンジングがきれたので、同シリーズのフェイスクレンザーを購入しました。
店員さんの強い勧めでこのシリーズにしたのですが、とっても良いです。
肌が柔らかくなります。朝の洗顔にも使えるので便利なのですが、その分減りが早い。。
写真はサンプルで貰った美容液とクリームです。この美容液がイイ!!
キノコやハーブを配合した美容液で、独特な香りがします。ハーブが苦手な人には
ちょっとキツイ香りかも。ちなみに私は大好きな香りです。癒される・・・。
これを使うとモッチリ化粧ノリも良くなります。
@コスメの評価もなかなかのようで、おそらく現品購入すると思います。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-11-21 22:17 | beauty

アモーレパシフィック

f0072953_1583326.jpg

韓国最大手化粧品ブランド・アモーレパシフィックが先月梅田阪急にOPENしました。
日本で言う資生堂のような、誰もが知っている企業だそうです。
今月号のVOCEにも載っていましたね。先週、サンプルを頂いてきました。
こちらも雪花秀同様、韓方化粧品で匂いがあるので苦手な人もいるかも。
私はこの香り、癒されるので結構好きです。今回頂いたサンプルは、アイクリーム・
美容液・保湿ジェルの3点。使ってみましたが、、、特に劇的な感想はなく、悪いところは
ないけど・・・といった印象。雪花秀よりさらに高級品なので現品購入はおそらくしません。
昨日の夜TVでもこのアモーレパシフィック日本上陸の番組が放送されていました。
韓国の女性って本当に肌が綺麗。白くてハリがあるんですよね~。美意識も高い!
ちなみに、このアモーレの商品で有名&人気なのが約5万円のクリームです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-08-09 15:43 | beauty

オイルクレンジング

f0072953_20384175.jpg
久々にオイルクレンジングを買いました。またまたRMKです。
以前はずーっとオイルクレンジングを愛用していました。よく落ちるし毛穴の角栓もキレイになるし、結構気に入って使ってたのですが、あらゆるところで「オイルは良くない」というようなことを耳にし、クリームタイプに乗り換えたのです。
しかしVOCE7月号でのミルクレの落ちの悪さを見てかなりのショックを受けました。比べてオイルの落ちの良さといったら対照的でした。
私は真冬以外は乾燥はほとんど気にならないので、さっぱり落ちるオイルの方があってるのかも・・・というのがこのオイルに変えてからの感想です。後の化粧水の浸透もいいような気がします。
ただ、やっぱり某先生も「オイルはダメ」と豪語してることだし、・・・悩むところです。

そうそう、VOCEといえば今月号も買ったのですが、韓国コスメの「アモーレパシフィック」が掲載されていました。韓国やNYでは大人気だそうで、あの雪花秀と同じ会社が手掛けるラグジュアリーラインとのこと。少し前に関西のTVで特集されていて明日7月23日に梅田阪急に日本初上陸します。ものすごーく興味があるのですが、価格がどれほどのものなのかがわからないのです。キットがあるようなので買ってみようかな。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-07-22 21:02 | beauty

RMKと雪花秀で迷う・・・

今スキンケアをどこのものにするか、彷徨っています。
とりあえず、洗顔フォームを RMKで購入。
f0072953_12462328.jpgf0072953_12465572.jpg










昨年購入したRMKのスクラブがめちゃくちゃ気に入ったので、洗顔もRMKにしてみました。
スクラブの方はすごーく良い香りでしたが、この洗顔フォームはあまり香りません。
使い心地はマイルドですっきり、気持ちがいい!私の中ではRMKって朝使いたいコスメです。
そしてこの洗顔を購入した日はいろいろとサンプルを頂いてきました。
RMKの化粧水。アルビオンのスキコンとエクサージュ美容液。プレディア・ホワイトスパの化粧水。
ホワイトスパはすごく上品な香り。RMKの化粧水は別の日に違う種類の化粧水も頂いて
そちらの方が肌に合っていて良かったです。RMKって私の肌にはすごく合っているのかも~。
f0072953_14203678.jpg










そしてこちらは韓国の最高峰コスメ、 雪花秀
以前CLASSYでマヤケイが紹介していて気になっていて、
masaminさんのブログを見て是非使ってみたいと思い、ついにGETしました。
噂どおり、めちゃくちゃイイです!表面はツルツル、でもモッチリ。
漢方入りということなので、若干匂いがありますが私は気になりませんでした。

雪花秀はまだ昨日使い始めたばかりなのですが、しばらく使ってみて現品買いするかも。
でもRMKも良かったしなぁ~。値段と香りは断然RMKだけど~・・・。迷います。。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-06-23 23:57 | beauty

OPAQUEでお買い物。

f0072953_212797.jpg













今日はお休みでした。せっかくの平日休みなのに、お天気は雨。。。
気になっていたボディミルクがあったので、買いに行ってきました。

Fragonard ボディミルク Rose de Mai(ローズの香り)

以前にOPAQUEでテスターを試したときに、すご~く上品な薔薇の香りが
ふんわり漂う感じが忘れられなくて。。。
ボディミルクなので香水ほど強くは香りませんが、薔薇の香りは人によって
好みがありそうなので、このくらいがちょうど良い感じです。

フラゴナールは"香水の町"南仏グラースで生まれた老舗香水メーカー。
フレグランスの他にも、ソープ・キャンドル・ローション・などがあり香りも
たくさんの種類がありました。

f0072953_21482990.jpgこのボディミルクと一緒にとっても可愛い練り香水も買いました。大好きなブログ
こすめ日記。で紹介されていたこの練り香水もフラゴナール。
OPAQUEで売られていたので買っちゃいました。
まだ使っていませんが、買った後早速開けてメイクポーチに
入れて帰ったらポーチの中がいい香りでした。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-06-08 21:59 | beauty

今年の美白。

f0072953_19283780.jpgやっと決まった今年の美白もの。前々から気になっていたコスメデコルテ ザ ホワイトサイエンスです。とっても気に入っているのですが、乳液の量がちょっと少ない気が・・・。普通、乳液って手にとって肌に馴染ませるのでそんなに量は使わないと思うのですが、これはコットンにとってマッサージするように馴染ませるので、1回でけっこうな量が必要なのです。すぐになくなってしまいそうだけど、ケチって使うのだけは嫌なので・・・ま、しょうがないです。その代わり、クリームはかなりもちそうで、ほんの少しでものすごく伸びます。
f0072953_19402590.jpg化粧水と乳液を買った人にコットンが頂けるそうで、貰っちゃいました。ついでにクレンジングオイル・洗顔・化粧下地・ファンデーションのサンプルも頂きました。
これで今年の美白対策はひとまず安心。

コレ、最近ハマッてます。アロエが大きくておいしい♪→
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-22 15:23 | beauty

リピート品

f0072953_0344045.jpg今日買ったものたちです。ビオデルマのメイク落とし・ガスール・essieネイル・コスメデコルテスキンケアサンプル。
ビオデルマはふき取りクレンジングですが、これがないと暮らしていけない!というくらいの愛用品で今回で4~5回目のリピートです。
ガスールも2回目の購入。冬の間は全く使ってなかったのですが、暖かくなってきたので復活。水(製精水)で溶いて使う泥パックです。これを使うと後のスキンケアの入りが抜群に良いのです。お値段も安い!
デコルテは美白ラインのWHITE-SCIENCE。次のスキンケアの候補に考えてます。やっぱり今の時期に買うなら美白ラインかなぁ。

今日は久々ゆっくりお風呂に入って念入りにお肌のお手入れが出来ました。ゆっくり時間をかけてお肌のお手入れをする時が私にとって最高の癒しです。トリートメント中にレッグマッサージして湯船につかりながらガスールパック。お風呂上りに早速ホワイトサイエンスでスキンケア。・・・明日からまた仕事頑張ろう。。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-09 23:36 | beauty
ここ最近、仕事がめちゃくちゃ忙しい!頭が混乱しそうです。
4月も忙しくなりそうだし、いつまでこの状態が続くのか・・・不安です。

f0072953_22221820.jpgさてさて、以前の記事に少し書いたのですが、アロマテラピーアソシエイツのバスオイルが届きました。
ミニチュアバスオイルコレクションです。
蓋を開けただけでもかなり香ってきます。ハーブの香りが苦手な人にはキツイ香りですね。
私も以前はハーブの独特の香りがダメでした。勿論ハーブティーも全く飲めませんでした。
しかし最近、なぜか急にハーブの香りが好きになり、すご~くリラックスできます。

このオイルコレクションは9種類あり、それぞれに名前がついています。(ストレス・モーニング・イブニング・リラックス・・・etc) 3種類使ってみましたが、今のところ一番のお気に入りはリラックスです。ひととおり使ってみて一番気に入ったものを現品で買おうと思ってます♪有名人の愛用者も多いようで、竹内結子さんも使われているそうです。

最近、体も心もほんとに疲れているのでこのオイルを入れてお風呂に入るのが楽しみです。
ハーブは本当に癒されます・・・。そういえば今使っているスキンケアの中にもハーブ系コスメ(ジュリーク)があり、お肌の調子もなかなか良いです。

今日のバスタイムはどの香りにしようかな~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-30 22:36 | beauty
f0072953_2111515.jpgf0072953_21121785.jpgDSで買ったクリアラストのフェイスパウダー。前から気になってはいたんだけど、DSコスメで¥1500は私にとっては高く感じて購入まで至らなかったモノ。仕事帰りにローションパック用の安い化粧水を買おうと寄ったDSにて、久々に目に入り購入。今日はお給料日ということもありましたので。(化粧水は欲しかったものがなくて結局買えなかった・・・)
ファンデいらずのカバー力で下地の後に使うというもの。もちろん、ファンデの後のお粉としても使えます。とりあえず、家に帰ってファンデの上からつけてみました。確かにカバー力は高そう。ばっちり化粧してます!って感じでマット肌に仕上がってます。休日は下地とコレだけでもいけそう。
あとは、時間がたってからどうなるか、です。明日仕事につけていって様子を見てみようっと。(明日は休日出勤なのです・・・泣)
※イエロー・ピンク・ブルーの全3色ありました。写真はイエローです。微妙に色味が違うようです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-20 21:28 | beauty

定番化?

f0072953_22503269.jpg最近お気に入りのファンデ&お粉。

■コスメデコルテ バイタルサイエンス 
 リキッドファンデーション<美容液ファンデーション>
■コスメデコルテ パウダーイントゥイス12(ライトオン)


デコルテのクレンジングクリームが気に入って、サンプルでもらったスキンケアものもけっこう良かったので、次のスキンケアはデコルテで揃えようかな~なんて思ってます。
お粉はずっと愛用してたのですが、ファンデはけっこう前に買ったけど使ってなかったもの。
そういえばデコルテでファンデを買ったな~と思い出して引っ張り出して使ってみたら、、、めちゃくちゃ良い!リキッドと書いてあるけど、クリーム系です。高いカバー力でクマも赤みもほぼ消えちゃいます。(ばっちり隠したい時はコンシーラーを使用)
30gで¥7,000とファンデにしては高めですが、のびも悪くはないしこのカバー力なら1回に使う量は少量ですむのでコスパはいい方だと思います。

買った直後は使ってたと思うのですが、なぜ使わなくなったのか不明。(もったいない)
ソニアのファンデにどっぷりハマッてたけど最近は毎日コレです。ソニア=ツヤに対してデコルテ=マットかな。お粉にパールが入ってるのでファンデがマットでもちょうど良いのです。
これは定番になりそうな予感だけど、ローラメルシェも気になる。。。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-09 23:11 | beauty