日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ZARA Tシャツ

f0072953_22432982.jpg先週、ZARAで買ったTシャツ。

お店で見た時はピンクベージュだと思ったのですが、家に帰って見たらピンクは入ってない・・・。
普通のベージュでした。

写真ではわかりにくいけど、軽くシワ加工で袖が短め。丈はちょい長め。
シンプルだけど、ちょっとだけ変わったデザインに一目ぼれ。


f0072953_2246137.jpgZARAは今日も行きました。何点か買おうかどうか迷ったものが
あったけど、とりあえずやめ。今日発売の雑誌を見てから
また買い物に来よう、と思いまして。

今日発売の雑誌は、OggiとCLASSYを買いました。
CLASSYに載っていたGAPのケーブル編みのヘンリーが
かわいかったなぁ。あと、リタさんページのエスニックスカートが
かわいい・・・。

やっぱりトレンチコートと春バッグが欲しい。。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-27 22:54 | fashion

紙のお香

f0072953_20463891.jpg紙のお香 パピエダルメニイ

空気を浄化する紙のお香。安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含み、この成分が空気を浄化してくれるそう。
タバコやペット、揚げ物などの匂いを中和するだけでなく、風邪の感染予防にも効果があり、空気中にバクテリアや伝染病のウィルスがあるようなところでの使用もできるそうです。
1885年にフランスで発売され、現在でも世界的に評価を得ているようです。


f0072953_20521156.jpg1ページに3枚ついています。1枚を切り離し、アコーディオンのように折り曲げ、火をつけてすぐに燃え尽きないように炎を吹き消します。香りのする煙がすーっとのぼります。

香りは甘いバニラのような、お寺の和のような・・・懐かしいような、とても落ち着く香りです。
香りを楽しむ、というよりは空気を浄化させリフレッシュが目的ですね。
今日のような雨の日、締め切った部屋で燻らせるととっても気持ちがおちつきます。

3×12枚(36回分) ¥504
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-26 21:02 | etc

大阪で一泊 癒し旅行

金曜日、大阪で遊んできました。といっても、ぶら~っとお店を見たりお茶したり。
FrancfrancとZARAでちょこっとお買い物をした後、初めて(!)西梅田にあるハービスエントに行きました。ここはホテルのように綺麗な建物で高級ブランドがたくさん入ってます。実際、ヒルトンホテルが隣接しているようです。

そしてその後、ハイアットリージェンシー・オオサカへ。
f0072953_15503747.jpgf0072953_15544218.jpg








大阪ベイエリアにあるハイアットグループのホテルです。
綺麗なバスルームでゆったり入浴。
f0072953_1675471.jpgf0072953_169633.jpg梅田のFrancfrancで買ったキャンドルを灯してみました。これは香りはないのですが、キャンドルって灯を見てるだけで癒されます。

夜景は思ったほどではなくてちょっと残念。部屋の場所が悪かったのかなぁ。

f0072953_16155737.jpg朝起きたらすごくいいお天気。夜は暗くて全然見えなかったけど、外はこんな感じだったのね・・・。
今度は東京のマンダリンオリエンタル東京か、コンラッド東京に泊まってみた~い。高いから絶対ムリだろうけど・・・。
普段、旅行はほとんど行かないのでたまにはこんなプチ旅行でゆっくり過ごすのもいいものです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-25 16:32 | diary

続・ユニクロ

ユニクロのネットで買ったものを使ってコーディネイト。

f0072953_054615.jpgf0072953_057957.jpg

f0072953_058459.jpg
(左上)茶ヘンリーとブラウンのベルト。(セオリーカーキタンク・ZARAベージュSK)
(右上)ブラウンの細ベルト。これは何にでも合いそう。(JoieのGジャン・GAPカーキTシャツ・PLS+TのSK)
(左下)白リブスパンコールタンクと紺パンツ。スパンコールがいい感じにアクセントになります。(セオリー白カシュクールニット)白×白でわかりにくい!パンツが黒に見える・・・。
左上は茶ヘンリー×オレンジタンクにしたかったのですが、オレンジって持ってないんです。今日、セオリーに見に行ったらどこも品切れでした。人気なのかな?
今回のユニ商品は、本当に使えるし買って良かった。満足です☆
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-24 01:14 | fashion

ユニクロ

ユニクロでネット注文していたものが届きました。
以前に店頭で買ったものと一緒にアップします。
f0072953_0341439.jpgf0072953_0342857.jpg








左が店頭で買ったもの。
スタイルアップパンツ(紺)・Vネックショートカーディガン(黒)
右が今日届いたもの。
リブスパンコールタンク(白)・レースヘンリータンク(茶)・ベルト2本

店頭で買った黒カーデはすごく使えるし気に入ってます。
PLS+Tの白ふんわりSKと合わせて見ました。
紺のパンツも太めのセンタープレスで股上やや深め、ストンと履くタイプ。
セオリーのベージュジャケットと合わせて見ました。
セオリーで紺のパンツが欲しかったけど、ユニで充分ですね。
f0072953_0311559.jpgf0072953_0381367.jpg










次もユニクロコーデでしつこく続きます。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-23 23:20 | fashion

クレンジング

f0072953_21314059.jpg

クレンジングジプシーを続けていましたが、先週やっと購入。

コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス クレンジングクリーム

クレンジングクリームのマイベストはノエビアのエクストラ。断トツです。これ以上のものは
未だに出会っていません。でもね、これが15000円もするのです。さすがに毎日つかうもの
にここまではなかなか出せない。ということでもう少しお手ごろなものを探していたのです。

デコルテのこのクリームは、エクストラと感触も香りも似ています。
なめらかなクリームで洗い上がりはスッキリするけど柔らかくしっとり。
なんといっても安い!(あっエクストラに比べてですよ)3500円。
この値段でこの使い心地なら大満足。
他には、美白ラインのホワイトサイエンスのクリームもすすめられました。
ハイドロ~よりもクリームが固め。どちらにするかかなり迷いましたが、
感触が好みな方で決めました。これを使い終わったら、ホワイトを買うかも。
デコルテといえば、スキンケアは乳液を先に使うことで有名ですね。
私はどうしてもそれが馴染めなくて、デコルテスキンケアには手を出したことが
ありませんでした。でも、もっと早く試していれば良かった~。

ちなみにデコルテを買うまでは、ミキモト ムーンパールにしようと思ってました。

f0072953_2215096.jpgそしてこれが溺愛のノエビア エクストラシリーズ&
505シリーズのサンプル。ノエビアの中でも高級ラインです。
またいつかは購入すると思います。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-22 22:09 | beauty

ぶらっとお買い物。

f0072953_22445770.jpg
今日は仕事帰りに買い物へ。
ぐちゃぐちゃのワゴンセールの中にあった
ニット。コーラルオレンジが綺麗だったので
思わず購入。1500円也。
+白シャツ×デニムで着たい。白スカもいいかも。

最近ユニクロでのお買い物が多く、
これも1500円と安上がり。
これはユニではありませんが。

もうすぐ雑誌が発売なので、出たらまた買い物へ
行こうかな。


f0072953_22254639.jpg
DSでコチラを購入。

天マスのマスカラリムーバーです。
まだ使ってませんが、あの天マスをどこまで
落とせるか楽しみです。

もうひとつ、エビアンウォーター。
ボトルデザインがいつもと少し違って
キャップが赤です。
可愛かったので買ってしまいました。メイク仕上げとお化粧直し、化粧水前に使います。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-21 22:59 | shopping

読書

・・・といっても、漫画です。いや、漫画も立派な読書ですけど。

昔から漫画は大好きでした。段々好きな傾向も変わってきて今はやっぱり
OLが主人公のオフィスもの、という自分と同じ立場のものが好きです。

まぁ、だいたいがキャリアウーマンぽいので自分とはかけ離れてるのですが。

今すごく好きな漫画がこちら。
f0072953_20101039.jpgサプリ  おかざき真理

社内恋愛のお話です。表紙がすごく綺麗。
個性的なキャラがたくさん出てきておもしろいし、
セリフが妙に心に残るものが多いのです。
その中のひとつ。

”服とか流行とかおいしいものとか・・・武器はいっぱいあるのにたったひとつ、「かわい気」だけがない-”

2巻の表紙の帯に書かれていたのですが、思わず手に取りたくなるセリフですね~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-20 20:20 | book

SPA WISDOM

f0072953_19364549.jpg


ボディショップ SPA WISDOM ハイドレーティング セラム

ボディジェルです。感触はひんやり。とにかく香りが気に入って購入。
(あとボトルのカワイサも)
花の香りがふんわりします。ジェルなのでとてもみずみずしい。
ベタベタするのが苦手な私にはぴったりです。

同種類のミルクバスもあります。容器は全く同じですが、香りが若干違います。
もう少し花の香りがきつめ。蓮とプルメリアのエキゾチックな香りが癒されそう。
2つとも買えば良かったと少し後悔。

f0072953_19561686.jpg

SPA WISDOMシリーズの説明より、
「夢のようなスパタイムを、ご自宅で楽しんでいただけます。」
だそうです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-20 19:57 | beauty

まったりcaffeで。

今日は、家から割りと近いカフェでランチをしてきました。

ea (エアー)
mixiでも評判が良かったお店。こんなに近所にお洒落なお店が
あったなんて。しかも私が通っていた中学の向かい側。

f0072953_2101154.jpgf0072953_2102222.jpg

f0072953_2112629.jpgf0072953_2114188.jpg








のんびりできてとっても良いお店。お一人さまも多く読書されていたり。
厚切りベーコンと大葉の和風ぺペロンチーノとヨーグルトアイス、紅茶。

ゆっくり過ごしてから、またまた買い物へ・・・。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-02-19 21:16 | diary