日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ここ最近、仕事がめちゃくちゃ忙しい!頭が混乱しそうです。
4月も忙しくなりそうだし、いつまでこの状態が続くのか・・・不安です。

f0072953_22221820.jpgさてさて、以前の記事に少し書いたのですが、アロマテラピーアソシエイツのバスオイルが届きました。
ミニチュアバスオイルコレクションです。
蓋を開けただけでもかなり香ってきます。ハーブの香りが苦手な人にはキツイ香りですね。
私も以前はハーブの独特の香りがダメでした。勿論ハーブティーも全く飲めませんでした。
しかし最近、なぜか急にハーブの香りが好きになり、すご~くリラックスできます。

このオイルコレクションは9種類あり、それぞれに名前がついています。(ストレス・モーニング・イブニング・リラックス・・・etc) 3種類使ってみましたが、今のところ一番のお気に入りはリラックスです。ひととおり使ってみて一番気に入ったものを現品で買おうと思ってます♪有名人の愛用者も多いようで、竹内結子さんも使われているそうです。

最近、体も心もほんとに疲れているのでこのオイルを入れてお風呂に入るのが楽しみです。
ハーブは本当に癒されます・・・。そういえば今使っているスキンケアの中にもハーブ系コスメ(ジュリーク)があり、お肌の調子もなかなか良いです。

今日のバスタイムはどの香りにしようかな~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-30 22:36 | beauty

Oggi5月号

仕事帰りにOggi 5月号を買いました。
今月号のOggiはかなり良かった!やっぱりリタさんのコーデは大好きです♪
f0072953_22242618.jpg f0072953_22244145.jpgスカートで気になるコーデが多かったです。左の茶SKほしぃ~な。でもtheoryのものでちょっと高い・・・。右のJKも可愛い。春先は綺麗色に目がいきがちですが、やっぱりこういう茶とかベージュの落ち着いた大人っぽい雰囲気が基本的に好きだなぁと実感しました。



f0072953_22285149.jpgf0072953_2229127.jpgあと気になったのが、NBBのベルト。安くて可愛い!今月号、NBBがたくさん載っていました。そういえばこの間、久々にNBBへ行ったらすごーく可愛いSKがたくさんありました。値段も手頃だし小物もなかなかいいモノがありました。またチェックしにいかなきゃです。
個人的に良かったのが、まとめ髪の特集。こんな風にラフにまとめたい~。最近髪切ったので無理かなぁ~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-27 22:33 | diary

憧れ

f0072953_1144392.jpg今月号のVoCEにHOTELのアメニティが特集されていました。
写真は、マンダリンオリエンタル東京のアメニティ。英国王室御用達の高級アロマコスメ、アロマテラピーアソシエイツのものです。このアロアソには色んな種類がありますが、なかでもここのHOTELは「バランス」という種類のものを置いています。これがものすごく香りがいいとの噂。日本では手に入らないんだそう。(マンダリン内のshopでは売っているのかもしれませんが)使ってみたい!!アロマテラピーアソシエイツはあの安野モヨコさんも愛用しているそうで、私も是非使ってみたいコスメブランドでここのバスグッズを揃えてみたい。ちなみに故ダイアナ妃も愛用していたことで有名。
その他のHOTELは、コンラッド東京では資生堂アメニティグッズ社にオリジナルコスメを特注しているのだとか。凄いですね~。
フォーシーズンズホテル椿山荘ではヨーロッパ系高級オーガニックコスメ、ロクシタン。
京都俵屋旅館では、ソープは花王とのコラボもの。ヘアケアは京都の高級ライン、ラクレア。

一週間くらい前に、アロマテラピーアソシエイツのバスオイルを注文しました。海外からの発送なのでまだ届きませんが、すご~く楽しみにしています。早く来ないかなぁ。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-26 01:43 | diary

今あるもので・・・

今月もカードの請求に真っ青になりました。(毎月恒例)
春物はけっこう買ったので、しばらくは大丈夫かな。今あるものでコーディネイトを頑張ることに決めました。

f0072953_23345233.jpg先日何気なく久々に「anego」のHPを見て、やっぱり篠原涼子さんのファッションが素敵で少し参考にしてみました。
ドラマの中で、シンプルなスーツも多いけどたま~にキレイ色のニットを着られてる時があって、それがすごく素敵だったので挑戦です。ニットは赤く見えますがサーモンオレンジです。春らしくて気分も上がります。ただ今日は少し寒かったのでちょっと浮いてるカンジがしないでもなかったのですが・・・。

「anego」は毎回楽しみで見ていたのですが、赤西くんが可愛かった~!篠原さんも好きだし戸田菜穂さんも結構好き。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-24 23:56 | diary

ユニクロ-①

f0072953_2326422.jpgf0072953_23343169.jpg仕事が終わり家に帰ったらユニクロでネット注文していたものが届いていました。今回購入したのは小ぶりの7分袖カーディガン(黒・茶)と、キャミソール。キャミはレースが結構キレイ。


f0072953_2341127.jpgf0072953_23412372.jpg先週は店頭でいろいろ買いました。
フライスカーディガン7分袖(ライトグリーン)と、白×グレー ストライプシャツです。
他にもヘンリーニットやタンクも買いました。シャツはかなり薄いのでアウターにはできません。V開きのインナーとしては立派に使えます。
なんだか7分袖ばかり増えています。まだまだこの袖丈では肌寒いですね。

明日は振替休日ですが、天気予報では雨。。。神戸に行く予定なんだけどな~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-21 23:54 | shopping

最近のお気に入り

今日は祝日出勤~。祝日に出勤してもやることない!ひま!ヒマ!暇!
せっかく今日はWBCの決勝なのに~。ま、職場のPCでこっそり観戦してますが。
ということで、職場からの更新です。
f0072953_1326189.jpgこのJK、最近大活躍なのです。昨年秋、無印で買いました。 styleで田波涼子さんが着ていたセオリーのベージュコーデュロイJKがすっごく可愛くて、でもセオリーは手が出ないので安くて似た感じのものを探し見つけたのがコレ。実際、セオリーのものとは全然似てませんが、とりあえず値段が安くて使えそうだったので。サイズはKIDSの150でジャスト!買った当時(秋)はあまり着なかったのですが、最近になってこのJKをよく手に取ります。スカートとラウンドトゥパンプスでお嬢さんっぽく着るのが気に入ってます。今の時期はとても使える便利物です。色が春らしくないのですが、気にしない~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-21 13:36 | fashion
f0072953_2111515.jpgf0072953_21121785.jpgDSで買ったクリアラストのフェイスパウダー。前から気になってはいたんだけど、DSコスメで¥1500は私にとっては高く感じて購入まで至らなかったモノ。仕事帰りにローションパック用の安い化粧水を買おうと寄ったDSにて、久々に目に入り購入。今日はお給料日ということもありましたので。(化粧水は欲しかったものがなくて結局買えなかった・・・)
ファンデいらずのカバー力で下地の後に使うというもの。もちろん、ファンデの後のお粉としても使えます。とりあえず、家に帰ってファンデの上からつけてみました。確かにカバー力は高そう。ばっちり化粧してます!って感じでマット肌に仕上がってます。休日は下地とコレだけでもいけそう。
あとは、時間がたってからどうなるか、です。明日仕事につけていって様子を見てみようっと。(明日は休日出勤なのです・・・泣)
※イエロー・ピンク・ブルーの全3色ありました。写真はイエローです。微妙に色味が違うようです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-20 21:28 | beauty

指定バトン

りえぞうさんから回して頂いた「指定バトン」
指定されたお題は、「オシャレ」です。

それでは。

1、PCまたは本棚に入っている『オシャレ』は?
PCには、おしゃれさんたちのブログがブックマークに入ってます。本棚は、ほぼ毎月買う
「Oggi」、「CLASSY」、たまに買う「Style」、「Domani」があります。

2、今、妄想している『オシャレ』は?
スプリングコートが欲しい!!めぼしいモノはいくつかあるんですが、色と形で
決めかねてます。
色はベーシックにベージュにするか、ネイビーにするか。形はトレンチも一着欲しいし、
シンプルなのも欲しい・・・。丈は膝丈!これだけは決まってます。

3、最初に出会った『オシャレ』は?
小学校高学年ぐらいからオシャレに興味を持ち始めて、回りの友達も
オシャレな子が多くてよく近所の大型スーパー等にお買い物に行ってました(笑)
でも服よりも、ヘアースタイルにすっごく力を入れてました。中学生の頃は
編み込みやフィッシュボーン(←知ってる人いるかな?)を自分でやったり
人にやってあげたり。前髪をカーラーで巻いてケープで固めたり。
ちなみに当時の愛読書はプチセブンでした!

4、特別思い入れのある『オシャレ』は? f0072953_18392751.jpg
うう~ん・・・特にコレっていうのが思い浮かびません。
すっごく高い洋服やアクセを買ったこともないし。
しいて言うならGUCCIのバッグかなぁ。
社会人なりたてのころに買った初めてのブランドバッグ。
すごく気に入っていたので愛用してました。小さいので
あまり入りませんが。昔はハイブランドものに憧れてて、
でも買えなくてよく友達と欲しいね~なんて
言ってました。今はあまり興味がありません。
いや、買えるなら買いたいけどね。

5、次にまわす人5人とお題を
う~ん、とりあえずここに置いておきます。
興味のある方はどうぞ♪

最後に・・・バトンを回して下さった りえぞうさん
ありがとうございました!昔の自分のオシャレを思い出したりしてすごく
楽しめました。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-19 19:11 | etc
f0072953_19301134.jpgf0072953_19302130.jpg昨日セオリーにてタンクトップとヘンリーキャミを購入。タンクトップはオレンジです。ずっとオレンジのタンクが欲しかったので、やっと買えたという感じ。これは新色らしいのですが、確かに以前にセオリーで見たオレンジタンクはこれよりもう少し鮮やかなオレンジでした。これは朱がかった色味。同じ形ですっごく綺麗なグリーンもあってかなり迷って、閉店時間過ぎても迷い続けて結局オレンジをセレクト。でもやっぱりグリーンも欲しい・・・。
もうひとつは白のヘンリーキャミ。これひとつでいろんなタンクやキャミと合わせられるので便利です。このヘンリー、バックスタイルがちょっと変わっていて可愛いのです。夏はこの組み合わせだけでもいけそう。春先はシャツやジャケットを羽織ったり。
先週洋服の整理をしていて、キャミ&タンクが山のように出てきました。私、キャミ&タンク大好きなんです。重ね着するだけでお洒落に見える気がして。基本的にカジュアルよりの格好が好きなのでタンクトップは欠かせないアイテムです。
2年くらい前はフェミニンな感じが好きで、ANAYIやボディドレDXをよく利用してました。最近また気になりだしたのでまたフェミニンに挑戦してみたいなぁ。やっぱり女らしい格好っていいですよね~☆
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-16 19:54 | fashion

ネイビーSK

f0072953_15253139.jpgネイビーのプリーツSKを買いました。ネイビーSKは既に一着購入済みなのにまた買ってしまいました・・・。まぁ、形も素材も全然違うのですが。同じようなものばかりが増えていく・・・もう少し学習しなければ。

コレはTOMMY HILFIGERで購入。このお店でお買い物は初めてです。値段がお手ごろだったのと、写真ではちょっと分かりづらいですが、薄~くグレイ(白?)のラインが入っているのが気に入って買っちゃいました。f0072953_15434285.jpg
綿100の固めでしっかりした素材でシワになりにくくガンガン履けそうです。
ただ丈が、腰で履いて膝がちょうど隠れるくらいなのと、大きめプリーツ(腰周りはタイト)なので子供っぽくならないように着るのが課題です。無難にシャツと合わせるのが良いかなぁ。

これと全く同じデザインのパンツもあって、そっちも欲しいな~。ちなみに紺・ベージュの2色展開です。このお店って雰囲気がすごく若い感じがあったのですが、客層はOL系の人もけっこういました。

追記:このSK今月号のCLASSYに掲載されていました。カチッとしたシャツとあわせててお嬢さん風にコーデされてました。黒と紹介されてましたが・・・また私、色を間違ったのかなぁ。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-15 15:52 | shopping