日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラウンドトゥ

f0072953_2274375.jpg今日はものすごーく寒かった。雪もちらついてました。何を着たらいいのかわからなくって困ります。
さてさて、先週は暖かかったですね。少し前に買ったラウンドトゥのパンプスをデビューさせました。OggiでSHIHOさんが履いていたのと同じものです。初挑戦なので極シンプルなものをセレクトです。
実はラウンドトゥは初めて買いました。ずーっととんがったパンプスばかり履いていたので丸い形に抵抗があったのです。雑誌とか人が履いてるのを見るとかわいいな~とは思っていたのですが、あんなに流行っているのに手を出さずでした。
憧れはやっぱりルブタンですが、高すぎます(泣)履いてみて思ったのですが、ラウンドトゥって楽!!でもね、パンツに合わせるとなんだかマヌケに見えちゃう気がする・・・。私だけかなぁ?OggiではSHIHOさんがパンツにも合わせてましたが、全然気にならなかった。う~んなんでだろう・・・・
今すっごくトレンチコートorスプリングコートが欲しい~!!
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-13 22:23 | fashion

agete

f0072953_2023991.jpgageteで一粒ダイヤのネックレスを買いました。20歳ぐらいの時に母がプレゼントしてくれた一粒ダイヤのネックレスをずーっと愛用していたのですが、昨年ついにチェーンが切れてしまって。。すっごくショックでした。それに変わるシンプルなものが欲しくて、わりとお手ごろなageteで決めました。
ホントはDiorのMimiouiというシリーズが欲しかったのですが、さすがに手が出ません(泣)ちなみに、MimiouiはDiorの新ジュエリーで(と言っても昨年かな?)リング・ブレスレットもあって「世界で最も小さなリング」と銘うたれたアクセサリーだそうです。f0072953_20382095.jpg
辺見えみり嬢がブログで紹介してましたねー。カワイイ。このMimiouiのような小ぶりで華奢なネックレスが欲しかったのです。これは長さはちょうど鎖骨あたりで、留め具の位置によって少しだけ長くできます。店員さんがこれと別のネックレスを重ねづけしててすごーく可愛かった。手持ちのもので合いそうなものあったっけ・・・
最近髪を切ったので、ファッションも大人っぽくシフトしようかなと考えてたので、このネックレスはちょうどいい感じで嬉しい♪
f0072953_2111197.jpg
・・・と言いつつ、今日、←こんなものを買ってしまいました。春らしい白の大ぶりネックレス。¥1300ぐらいと安かったので・・・。

話は変わって、先週は仕事が忙しかった~。多分今月はこんな感じが続きそう。。また癒しのプチ旅行に出かけようと計画を練っております。お金に余裕があれば・・・。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-12 21:09 | shopping

定番化?

f0072953_22503269.jpg最近お気に入りのファンデ&お粉。

■コスメデコルテ バイタルサイエンス 
 リキッドファンデーション<美容液ファンデーション>
■コスメデコルテ パウダーイントゥイス12(ライトオン)


デコルテのクレンジングクリームが気に入って、サンプルでもらったスキンケアものもけっこう良かったので、次のスキンケアはデコルテで揃えようかな~なんて思ってます。
お粉はずっと愛用してたのですが、ファンデはけっこう前に買ったけど使ってなかったもの。
そういえばデコルテでファンデを買ったな~と思い出して引っ張り出して使ってみたら、、、めちゃくちゃ良い!リキッドと書いてあるけど、クリーム系です。高いカバー力でクマも赤みもほぼ消えちゃいます。(ばっちり隠したい時はコンシーラーを使用)
30gで¥7,000とファンデにしては高めですが、のびも悪くはないしこのカバー力なら1回に使う量は少量ですむのでコスパはいい方だと思います。

買った直後は使ってたと思うのですが、なぜ使わなくなったのか不明。(もったいない)
ソニアのファンデにどっぷりハマッてたけど最近は毎日コレです。ソニア=ツヤに対してデコルテ=マットかな。お粉にパールが入ってるのでファンデがマットでもちょうど良いのです。
これは定番になりそうな予感だけど、ローラメルシェも気になる。。。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-09 23:11 | beauty

FACE SHOP

f0072953_196277.jpg月曜日は仕事がヒマ~なんて書いてたけど、ここ2日はけっこう忙しい。今日なんて職場の机の上はぐっちゃぐちゃ!女子のデスクじゃないよなぁ~。自宅のタンスの中もけっこう乱れてる・・・。今日はこのあと洋服の整理をする予定。うじゃうじゃ出てきそうな予感。。。

いろいろ欲しいものがあって帰りに買い物に行きたかったけど、疲れて直帰。美容院にも行きたいんだけどな~。ふぅ~。

さて、先週大阪で買ったコスメ。THE FACE SHOPという韓国コスメです。大阪にshopができると聞いてからず~っと待ってたのです。
シートマスクと保湿クリーム。シートマスクは色んな種類があって正直よくわからなかったのでとりあえず、ハリが出るタイプと保湿タイプを購入。1枚210円。韓国では100円ぐらいで売っているそうです。早速使いました!この値段にしては優秀。シートは厚めで顔にのせるとひんやり気持ちいい♪冷蔵庫で冷やしても使えるそうです。シートを取ったあとは、しっとりではなくさらさら。だからといって乾燥もしてない。もう少し買っとけばよかったな~。

クリームは、ライス・シリーズをチョイス。「ライス」って言葉だけで決めました。こちらもかなりライトなクリーム。期待してたもっちり感はないけど、悪くはない、といったところ。

携帯ストラップとコットン、手帳を頂きました。使えるのはコットンだけかな。手帳は中がイメージキャラのクウォン・サンウだらけだし。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-08 19:31 | beauty

ロングネックレス

月曜日だというのに仕事がヒマ・・・。しかも金曜休んだのに・・・。
ということで、会社からの更新です。

週末にけっこういろいろ買い物をしてしまいました。給料日まであと2週間、、、
カツカツです。今月のカード請求額を見て目の前が真っ白になりましたが、来月も
多分同じ状態になりそう。ははっもう開き直りです。

f0072953_11105469.jpgピンクのロングネックレスです。アクセサリーを買うのは久々かな?
なんせ2000円ぐらいだったので即買いでした♪黒でこういうのも欲しかったんですが、この色しかなく、残念。昨日の記事にも小さく写ってます。

こうして見ると、なんだか虫みたい・・・。
つけるとけっこうなボリュームでいいアクセントになるのですが、
賛否両論ありそうな予感。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-06 11:21 | fashion

TOMORROW LAND

f0072953_20294168.jpg昨日TOMORROWLANDで購入したモノです。

白のコットン透け素材のカットソー(←こういう服、なんというのかワカラナイ・・・)
お手ごろ価格だったので買ってしまいました。他には茶・ネイビーがあったかな。

トゥモローって春夏に買い物することが断然に多いです。秋冬ものってほとんど持ってないかも。なんでだろう・・・・。
今までに買ったことがない感じの服なので、何と合わせていいのかさっぱり
わかりません・・・汗
f0072953_20505943.jpgとりあえず、無難にベージュPTを合わせてみたけど・・・う~ん、もっと研究しなきゃです。

■トゥモローランド 白カットソー
■セオリー ピンクTシャツ
■GAP 麻ベージュPT
■ユニクロ 茶ベルト
■ピンク ロングネックレス
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-05 20:55 | fashion

J.CREW

f0072953_044064.jpg白のシンプルなVニットが欲しくてJ.クルー にて購入。
GAPやZARAで欲しかったのですが、いまいちピンとくるものがなくって。
シンプルだけどいろいろこだわりがあって、①色はオフ白ではなく白!②Vが深め③コットン素材
theoryで店員さんが着ていたのも良かったのですが、やっぱり高い・・・。1万以下で探していたらJ.クルーでちょうどいい感じのコレがあって即決でした。

Vが深めだといろいろ使えて便利。中にシャツも着れるし、綺麗色のキャミを覗かせてもカワイイ。丈は長めなのでボトムはパンツが合いそう。綺麗色のキャミ・・・今の気分はグリーン かなぁ。
今日は、TOMORROW LANDでも1着買いました。そちらはまた明日。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-04 23:32 | fashion

南堀江のcafe

今日はお仕事をお休みして友達と大阪へ行ってきました。(先週も大阪だったな・・・)
京都を出た時は良いお天気でしたが、電車に乗っていると途中から段々暗くなってきて
とうとう雨が降り出しました。

大阪に出た目的は夕方に用事があったからなのですが、第2の目的がカフェに行くこと。
おいしいデザートが食べたくって。友達が探してくれたお店でお茶してきました。
f0072953_0515186.jpg
giselle cafe

南堀江にあるすごくお洒落なcafeです。1Fは関西で唯一のポール&ジョーの路面店があります。メンズ・レディースウェアや小物、化粧品まで揃っているそうです。
店内は落ち着いた雰囲気で、イスに肘置きがついていてとてもゆったりできます。
今日はデザートしか食べませんでしたが、食事の方も本格的っぽくてどれも惹かれるものばかりでした。次回は是非ランチに行きたいな。
さて、私が食べたのはフルーツたくさんのクレープ。(←名前忘れてしまいました)
f0072953_15528.jpg結構なボリュームでお腹いっぱい。しばらくは動けませんでした。(近くに座っていた女性2人組のお客さんは同じクレープ1つを2人で食べてました・・・)

平日、みんなが働いている時にお洒落なcafeでおいしいケーキと紅茶をのんでゆったり過ごす・・・あ~なんてシアワセ・・・。

giselle cafe
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-15-27 2F
Tel 06-6110-0303
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-03 23:47 | diary

春色リップ

f0072953_2214055.jpgやっと春色のグロスを買いました。

■ルナソル フルグラマーグロス02(Bright Orange)
■コントラスティングWリップライナーEX03


この春はどこのグロスにしようか迷いに迷いました。
候補に挙がったのは、スティラ、ボーテ・ド・コーセー、ヘレナ、エスティ・・・など。

なかなか決められず、もうそろそろ買わないと!と思い突発的に決めたのがこのルナソル。見た目の色もすっごくカワイイ。ピンクとオレンジで迷いましたが、ピンクは若干白っぽい気がしてオレンジにしました。(白っぽいピンクはどうも肌に合わないのです)

つけてみて感動!これぞうるうる濡れたような唇。控えめなパールも綺麗。
一緒に買ったリップライナーは4色中2色が売り切れでした。1本で2色ついてます。
片方は普通に輪郭をとるための色。もう片方(写真に写っているほう)はパールが入った薄めの色で、唇の上下の中央を塗りつぶして、その上からグロスを重ねます。ぷっくり立体的な唇の出来上がりです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-02 22:35 | beauty

NAIL

f0072953_19582396.jpg少し前に買ったネイルです。shop inあたりで買ったと思うのですが、これが今ものすごーくお気に入りなのです。フレンチネイル用で、トップコート・ネイル・フレンチ用白の3本セット。(値段は忘れましたが千円はしなかったような。)
薄~いピンクベージュ。さりげなくラメも入っているのでとても上品。フレンチ用の白は使わず、ピンクベージュ3度塗りとトップコートだけで使用してます。

私、ネイルにはけっこうこだわりがあって、手が綺麗に見える色しか絶対につけません。
よってベージュ系が多くなります。ラインストーンもシールも普段はつけません。
f0072953_22263486.jpg手はコンプレックスだらけで、指は太くて短いし爪は横長。いかに細長~く見えるかが重要。
お花やハートが綺麗にアートされているネイルも素敵ですが、私はシンプルで上品に塗られたネイルに華奢なリングが光っている手に見とれます。パーティーなどの特別な時はシンプルネイルにラメを重ねるかラインストーンを少し乗せます。
メイクや肌を褒められるのも嬉しいですが、どこのネイル?と聞かれるのもかなり嬉しい。
あと、付け爪やスカルプもしません。自爪派です。
ちなみに、どこの?と聞かれる確立が高いのは右下の
SUQQUのベージュ。EX-13。地味ですが肌なじみが良く服やメイクを選びません。

妙なこだわりがあるせいで同じような色ばかりですね。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-03-01 21:44 | beauty