日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0072953_0545143.jpg













以前のブログでも記事にしたことがあるのですが、北海道小樽にあるルタオ のチーズケーキ、
ドゥーブルフロマージュ
只今大丸に出展中という情報を聞きつけ買いに行ってきました。
このチーズケーキは本当に美味しい!チーズが濃厚。
1ホールぐらい軽くペロリといけそうなぐらいにお気に入りのケーキです。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-30 23:49 | diary

CLASSY.&Oggi 6月号

ついこの間雑誌を買ったと思ったらもう今月も発売なのですね。早いなぁ。
今月はCLASSYとOggiを買いました。
あまり印象に残るものはなく・・・styleにすれば良かったかなぁ。(多分styleも買ってしまうけど)

f0072953_16301564.jpgf0072953_16313121.jpgOggiより。

左はリタさんコーデ。やっぱり素敵です。モデルのリナも好きです。
最近はこういう太めのストンと落ちる感じのパンツが気になります。
先月号はリタさんのページが多く見ごたえがありましたが、今月号はさほど気になるコーデも
ありませんでした。季節的にも中途半端な時期ですしね。

右は、ちびカーデが可愛い。ショート丈カーデは着こなしが難しいです。

続きはCLASSY.
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-28 17:05 | fashion
スキンを変えたら以前の記事がなんだか
窮屈に見えます(-_-)ゞ゛

f0072953_21224846.jpg昨日買ったネイビーのVニットです。明るめの紺といった色合い。
ボーダーと合いそうだな~と思い購入。
GAPです。ちなみに昨日のチョコ茶もGAPです。
(黒っぽく写ってますが、紺なのです。紺はどうしても
綺麗に色がでません)

久々の洋服の買い物なのでいろいろコーディネイトを
考えてみました。結構楽しい~♪

More
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-24 21:59 | fashion

チョコ茶SK

今日は久々に遠出する予定だったのが急遽キャンセルになってしまい、丸一日予定がなくなってしまいました。天気予報では雨のはずが、すごくいいお天気。とりあえず買い物へ。
f0072953_22513836.jpgf0072953_22521011.jpgチョコ茶のティアードSKです。ティアードというのかどうかわからないのですが・・・。
腰・ヒップ周りはわりとフィットして裾がヒラヒラしてます。私の体型ではどうも腰からフワっとする形は似合わないのです(涙)なので、ティアードもなかなか手が出せずにいました。これはプチプラだったので即決でした。

シャツを合わせて大人っぽく着るのが今の気分です。VERYで秋本祐希さんが着ていたような少し長めの丈のものも欲しいなぁ~。(VERYは買ってませんので画像がありません・・・(--、))

(画像、汚いですね(^_^;))

[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-23 23:13 | fashion

今年の美白。

f0072953_19283780.jpgやっと決まった今年の美白もの。前々から気になっていたコスメデコルテ ザ ホワイトサイエンスです。とっても気に入っているのですが、乳液の量がちょっと少ない気が・・・。普通、乳液って手にとって肌に馴染ませるのでそんなに量は使わないと思うのですが、これはコットンにとってマッサージするように馴染ませるので、1回でけっこうな量が必要なのです。すぐになくなってしまいそうだけど、ケチって使うのだけは嫌なので・・・ま、しょうがないです。その代わり、クリームはかなりもちそうで、ほんの少しでものすごく伸びます。
f0072953_19402590.jpg化粧水と乳液を買った人にコットンが頂けるそうで、貰っちゃいました。ついでにクレンジングオイル・洗顔・化粧下地・ファンデーションのサンプルも頂きました。
これで今年の美白対策はひとまず安心。

コレ、最近ハマッてます。アロエが大きくておいしい♪→
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-22 15:23 | beauty

今日のお昼ごはん。

f0072953_149560.jpg今日の京都は雨です。(全国的にかな?)
今日はお昼ご飯を作りました。
竹の子ごはん(残り物)
なすとピーマンの味噌炒め
鍋の残り物
・・・実は作ったのは手前右のなすとピーマンの味噌炒めだけです(笑)
これは電子レンジで作りました。最近、会社にお弁当を持参しているので電子レンジで
作れる料理にはまっています。f0072953_1423320.jpg
参考にしているのがこの本→
すご~く簡単に色んなおかずが作れちゃうのです。朝から火を使って料理するのが面倒なのでこの本は本当に使えます。前日の晩に材料を切っておいて調味料系も準備しておきます。朝は電子レンジでチンするだけ。とてもラク~にお弁当ができます。

今日はこれから出かけます。スキンケアがもうそろそろなくなりそうなので買わなきゃなのです。まだはっきりどこのものにするのか決められない~・・・。
余裕があれば洋服も買うぞ。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-15 14:36 | etc
f0072953_12384339.jpg久々に洋服のお買い物をしました。
theoryのチュニック風ニット。色はオレンジ。
すごく着心地が良く、着るととってもカワイイのです♪
今の時期ならジャケットのインナーとして挿し色になります。

インナーはいろいろ合わせてみたけど白が一番合うみたいです。
ボトムはデニムかなぁ。
クロップド丈とも相性はいいはず・・・。
他にもいろいろ欲しいものがありました。
やっぱり春~夏の洋服って色もカラフルだし購買欲をかなり
そそられます。(値段も安いしねっ)
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-12 12:54 | fashion

リピート品

f0072953_0344045.jpg今日買ったものたちです。ビオデルマのメイク落とし・ガスール・essieネイル・コスメデコルテスキンケアサンプル。
ビオデルマはふき取りクレンジングですが、これがないと暮らしていけない!というくらいの愛用品で今回で4~5回目のリピートです。
ガスールも2回目の購入。冬の間は全く使ってなかったのですが、暖かくなってきたので復活。水(製精水)で溶いて使う泥パックです。これを使うと後のスキンケアの入りが抜群に良いのです。お値段も安い!
デコルテは美白ラインのWHITE-SCIENCE。次のスキンケアの候補に考えてます。やっぱり今の時期に買うなら美白ラインかなぁ。

今日は久々ゆっくりお風呂に入って念入りにお肌のお手入れが出来ました。ゆっくり時間をかけてお肌のお手入れをする時が私にとって最高の癒しです。トリートメント中にレッグマッサージして湯船につかりながらガスールパック。お風呂上りに早速ホワイトサイエンスでスキンケア。・・・明日からまた仕事頑張ろう。。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-09 23:36 | beauty

たまには。

f0072953_2357927.jpg忙しくて更新できず・・・。社会人になって7年、こんなに忙しいのは初めてかも。今日は少し落ち着いたので早めに帰れました。帰りにコンビニでビールとお菓子を買ってしまいました。家でお酒を飲むことはほとんどないのですが、たま~~に飲みたくなるのです。もちろんすぐに空けちゃいました。
この他に美味しそうなアイスもあったので購入。お菓子もめったに買いませんがこちらもたま~~にムショウに食べたくなります。
明日は久しぶりに買い物にでも出かけようかな~。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-07 23:56 | diary

4月。

f0072953_2225493.jpg4月ですね。スキンを変えて見ました。でもまだ少し寒いんですよね。昨日の京都は本当に寒かった・・・。
ここ最近、金欠と仕事が忙しいのもあってほとんど買い物をしていません。このストッキング達くらいかなぁ。黒は4月にはもう履けないとは思うのですが、でもまだ寒いのです。。私はもっぱらパンツ派なので実はあまりタイツやストッキングはこだわってなかったのですが、今年はスカートもいっぱい履きたいな~と思ってベージュ系の柄ストを購入。早く暖かくならないかなぁ。
[PR]
by ayumin_00 | 2006-04-01 22:40 | shopping