人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を忘れないために。


by ayumin_00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭火焼きとアジアンcafe

今日は土曜出勤です。うちの職場は年に数回土曜出勤があり、
課で4~5人出勤することになっています。今回は私の順番でした。
予想通りとっても暇なのですが、イレギュラーな対応も何件かあり、
バタバタとする時間もありました。しかし基本的には静か~なので職場から更新してます。

火曜日、仕事が終わってから友人と夕食へ。
京都御所近くにある、 ツキトカゲという炭火焼のお店。
写真を撮り忘れたのですが、外観も店内もとっても素敵なお店でした。
京町屋の門をくぐると小さな庭があり、日が落ち暗くなるとライトが灯りとても落ち着いた雰囲気に。
客層は年齢層高めかな、という印象。炭火で焼いた京野菜や地鶏料理を美味しく頂きました。
予約を入れずに午後6時半に店に着いた時にはまだ席に余裕はあるようでしたが、
だんだんとお客さんが増えてきて満席に。早めに来てよかった~。

その後、デザートが食べたくなり2軒目のお店へ。
ツキトカゲから歩いて10分~15分ぐらいのところにある、
アジアンダイニングカフェ、 Mew's cafe
バリ風の店内は開放的でとてもリラックスできます。
炭火焼きとアジアンcafe_f0072953_16231135.jpg














この日はフルーツタルトを注文。タルトってなんでこんなに美味しいの~。
ケーキの中ではタルトが一番好きかもです。(あっチーズケーキも・・・)
炭火焼きとアジアンcafe_f0072953_16271137.jpg











初めて飲んだベトナムコーヒー。ミルクの代わりに練乳なんですね。
普通のコーヒーとあまり違いを感じませんでしたが・・・美味しかったです。
炭火焼きとアジアンcafe_f0072953_16272756.jpg
by ayumin_00 | 2006-06-24 16:52 | diary